神戸薬科大学の「海外薬学研修」情報のコーナーです。
アメリカ、ボストン、現地からのレポートをお届けします。

ボストン研修 フリータイム その1

キャンパスレポーター 2014年3月10日 13:08

担当はともや、なぎ、ゆきです♪

KENMORE駅でYAWKEY WAY STOREというお店でレッドソックスの

グッズをたくさん買いました。

free-BEST OF BOSTON.jpg

HARVARD SQUARE駅から歩いてすぐのCOOP(たくさんあるみたいです)に

いろんな種類のユニフォームやグッズがありました。

free-HARVARD.jpg

COPLEY駅のニューベリー通りでは服や化粧品などの買い物をして

GEORGE TOWN CUPCAKEのカップケーキを買いました♪♪

駅の前のオールドサウス教会ではボストンマラソンのゴール地点を見れました!

free-FINISH LINE.jpg

HAYMARKET駅クインシーマーケットでお買い物をしたあと

お昼はクラムチャウダーをたべました;)!

クインシーマーケットからは魔女の宅急便の時計台がみれました~!!

free-clocktower.jpg

LECHMERE駅ギャレリアではショッピングモールになっていて

COPLEYよりも比較的安くてSALEやってました!!

フリーダムトレイル(道路にある赤い線上を辿っていくと歴史観光が

できるものです!!)のスタート地点であるボストンコモンで

アイススケートをしました!

フリーダムトレイル上にはたくさん教会があり街並みもきれいでした。

free-freedomtrail.jpg

ボストン研修6日目

キャンパスレポーター 2014年3月08日 12:21

3月7日(金)晴れ

今日の担当はむっくとかずこでーす\(^O^)/

午前中はDavid先生の授業があり、数字とdirectionについて勉強しました。

David先生はロボットみたいな動きをしたりスキップをしたりと

とても可愛い一面を見ることができました。

午後からはSyntaという製薬会社に勤めておられる辰田さんによるレクチャーを受けました。

ご家族はみんな薬学一家で、娘さんは4日目に訪問したMCPHSの学生だそうです!すごーい!(°°)

辰田さんは有機合成や薬物動態などとても幅広い分野で活躍されており、貴重なお話を

聞くことができました。 また施設内の写真も見せて頂いて、普段私たちが実験で

使っているような機械などが置いてあり、とても身近に感じることができました!

0307-1.jpg

講義後はフリーターイム!!!

私たちはCoolidge Cornerに行き、そこでたまたま見つけたYogurtland という

アイスクリーム屋さんに入りました。(ヨーグルトはありませんでした。笑)

とても美味しかったです☆

0307-2.jpg


その後、Osakaという鉄板焼き屋さんで夕食を食べました。

日本の味とは少し違いましたが、パフォーマンスがとてもユニークで楽しかったです(*^^*)

0307-3.jpg

番外変w

寮にいると突然の避難訓練!

な、なんと!たうちゃーは私たちをおいてそそくさと出て行ってしまいました。\(^^)/笑

ボストン研修5日目

キャンパスレポーター 2014年3月07日 13:05

3月6日木曜日、今日は昨日とうって変わって晴天!!

今日の担当はすぅほとあんなです(●´▽`●)

毎朝早起きして、ガードマンのWillとちょっとした会話をするのが日課になりつつ

あります!

今日は朝の9時からDavid先生の英語の授業がありました。

皆ボストンに来て5日目ということもあり、そろそろ英語での授業にも慣れて

きました(*^^*)

David先生の授業はとってもフレンドリーで話しやすい雰囲気でいつも楽しいです!!

0306 lecture.jpg

昼食後、David先生に連れられMFA(Museum of Fine Arts)へ!!

0306syugou.jpg

モネの「睡蓮」等の有名な絵画だけでなく、エジプトのミイラ等を見たり、また

クロード・モネの「La japonaise (ラ・ジャポネーズ)」の修復作業にも出くわすなど、

物凄く貴重な体験をしました!!

0306 repair.jpg
その後、昭和ボストン校に戻りフリータイムは晩御飯まで外で遊びました!!

0306 sori.jpg

晩御飯後、皆で美味しいと噂のReservoir駅の近くのChillというアイスクリーム屋さんへ!!
0306 ice.jpg

明日は医薬品会社の方が来て、講義をしてくださいます!

楽しみです!!頑張ろーーーーーっ!!!