神戸薬科大学の「海外薬学研修」情報のコーナーです。
アメリカ、ボストン、現地からのレポートをお届けします。

GBLTC(配達専門薬局)とフリータイム

キャンパスレポーター 2020年3月03日 10:35

2020年3月2日(月)晴れ
本日の担当は りの&ちか です!

午前中はCM先生の英語の授業がありました。
お薬の空箱を使って、患者さん役と薬剤師役でデモンストレーションを行いました。

午後の訪問では、Greater Boston Long Term Care(GBLTC)という配達専門薬局に行きました。お薬を配達するドライバーさんとお薬を準備する薬剤師さんとテクニシャンで構成されており、要請に応じて施設にお薬を提供しているそうです。日本にはない職種なので、高齢化社会の中で効率良く調剤して投薬する様子が見学できてとても貴重な時間となりました。

IMG_4293.jpg












訪問が終わった後はそれぞれフリータイムでした。
辰見先生、さとみ、りの、みな、ゆかり、まいグループはビーコンヒルの街を散策しました。夕日の差し込む石畳の道や若草物語の作家の家を見たりしました。

IMG_4294.jpg



















ごーちゃん、ななみん、みおグループはJamaica pondという湖経由でNero cafeまでお散歩しました!

IMG_4296.jpg











きみ、ちか、ゆっこ、りお、かほ、はるかグループはプルデンシャルセンターから夜景を見ました!

IMG_4295.jpg












次のブログは、きみ&ゆっこです!