神戸薬科大学の「海外薬学研修」情報のコーナーです。
アメリカ、ボストン、現地からのレポートをお届けします。

待ちに待ったフリータイム!!

キャンパスレポーター 2020年3月02日 10:11

2020年3月1日(日)晴れ
本日の担当は ゆかり&まい です!

今回の投稿は2月29日と3月1日の2日間のフリータイムについてレポートします。

フリータイム1日目 2月29日(土)曇り

午前は薬局に突撃訪問をしました。
薬局の薬剤師さんに症状に適したお薬を選んでもらうために各自で考えた症状を英語で伝えました。授業で学んだことを実際に実践することが出来てとても貴重な体験が出来ました。

unnamed.jpg











〈CVS pharmacyに訪問しました〉


午後はBLUE MAN を鑑賞をしました。言葉を使わなくても音楽と体を使って表現することで伝わるエンターテイメントにとても感動しました。

2.jpg












〈終演後にブルーマンと記念の一枚〉


この日の夜はお世話になった玉巻先生のお見送り会をしました!玉巻先生本当にありがとうございました!!!気をつけてご帰国ください。

3.jpg




















〈楽しい時間を過ごしました!〉


フリータイム2日目 3月1日(日)晴れ

午前はQUINCY MARKET に行きました。
ショッピングをしたり、ロブスターロールを食べました。ほっぺたが落ちるほどロブスターロールは美味しかったです。

4.jpg












〈念願のQUINCY  MARKETに行けました!〉


午後はThe Cheesecake Factoryに行きました。
想像以上に濃厚で大満足出るほどの美味しさでした。だんだん英語で注文することにも慣れてきました!!

unnamed.jpg


























〈2つの味を一度に味わえることが出来ました!〉

明日から再びCM先生の授業があるので気を引き締めて頑張ります!!!


明日の担当は、りの&ちかです。