安心して学生生活を送るための学生支援システムも万全

学生寮なら経済的負担も軽く、家族のもとを離れた初めての生活も安心。一人ひとりが、学生生活とともにプライベートライフを満喫できます。

如修塾(女子寮)

女子学生寮の如修塾は、大学の構内にあり、講義室まで数分で通える近さ。しかも昼食・夕食付というのが特徴。団体生活の規律があるなかにも、多くの友人たちと楽しく団らんしたり、励まし合って勉強できる環境があることもこの寮のメリットです。悩みがあるときは、寮長に気軽に相談することができて安心です。

概要

如修塾(女子寮)

部屋数 62室(2人部屋)
定員数 124名
入寮費 60,000円
寮費(月額) 20,000円
食費(月額) 29,000円(昼・夕食分) ※自炊不可
部屋の広さ 約9畳の洋室
各部屋の備品 エアコン・2段ベッド・机・本棚・クローゼット等
その他設備 浴室・談話室・ミシン・アイロン室・ホール等

岡本寮(男子寮)

大学から徒歩約20分、阪急岡本駅へも近くて便利な立地条件の男子学生寮。費用が経済的というのはもちろん、全室一人部屋という自由で快適な環境なので、先輩・後輩の区別なく友人づきあいができるところが魅力です。はじめてのシングルライフも、仲間との共同生活なら心強くて安心、そのうえ計画性も身につきます。

概要

岡本寮(男子寮)

定員数 学部学生22名 大学院生2名(すべて個室)
入寮費 35,000円
寮費(月額) 33,000円~35,000円
部屋の広さ 約6畳の洋室
各部屋の備品 エアコン・ベッド・机・本棚・ロッカー等
その他設備 浴室・シャワー室・談話室等

学生寮に入寮するには、一定の条件が必要です。

資格 自宅通学が不可能(通学所要時間2時間程度以上)であること
入寮者の選考 入学時納付金(入学金と授業料前期分)を完納した方から入寮選考委員会で選考の上決定し、入寮を許可された方には『入寮許可書』他の書類を送付します。

住まいさがし(下宿)

上記学生寮以外の一人暮らしの住まいさがし(下宿)は、神戸薬科大学生活協同組合で取扱っております。
お問い合わせは、下記にお願いいたします。

神戸薬科大学生活協同組合(80周年記念館[6号館]1階)
TEL 078-441-7521  FAX 078-453-3568

神戸薬科大学生活協同組合