神戸薬科大学の「海外薬学研修」情報のコーナーです。
アメリカ、ボストン、現地からのレポートをお届けします。

プレゼン大成功!

キャンパスレポーター 2020年2月28日 11:32

2020年2月27日(木)雨のち晴れ、ひどい風

本日の担当はなおとはるかです。

今日は朝から MCPHS に行きました。

unnamed (4).jpg












まず初めに school tour をして頂きました。

unnamed.jpg











昔の処方箋や薬が並んでる展示室があり、右下にあるのは古い処方箋です。何が書いてあるかわかりませんでしたが、センナと書いている瓶を見つけることもできました。

unnamed (6).jpg





















インスリンを模擬の腕に注射する体験をさせていただきました。

午後からは昨日までたくさん練習してきたプレゼンテーションをしました。

unnamed (3).jpg












先生方からお褒めの言葉をいただいてホッとしました。

そのあと MCPHS の学生さんたちと 30 分くらい談笑する時間がありました。
英語で会話する機会は本当に貴重で、みんなそれぞれ語彙力を引っ張り出しながら話していました‼︎

そのあとは待ちに待った自由時間です。

ななみ、なお、きみこ、はるか、みおの 5 人はコープリー駅に行ってショッピングを楽しみました。
ドクターマーチンが日本の半額‼︎ めちゃくちゃテンション上がりました笑

unnamed (5).jpg










ちか、ゆきこ、かほ、りおの 4 人はイザベラスチュアートガードナー美術館に行きました

unnamed (1).jpg





















りの、ゆかり、さとみ、みな、まいの 5 人は BEACON HILL CHOCOLATE に行き、チャールズ川沿いを歩いて散策しました。

unnamed (2).jpg












明日は CM 先生の授業と MGH に行きます!
盛り沢山の予定です!楽しみです!!

明日の担当は みな&かほ です!