神戸薬科大学の「海外薬学研修」情報のコーナーです。
アメリカ、ボストン、現地からのレポートをお届けします。

フリータイム2日目!!!!

キャンパスレポーター 2013年3月11日 11:43

310日、ボストン生活8日目 担当はあやのん、まやりん、あんなんです!(supported by のん)

サマータイムが始まった今日は担当を少し変え、3回生のフリータイムを中心にお届けします^o^/

昨日のフリータイム1日目、3回生はヘイマーケットの青空市場に行っていました。

色とりどりの果物や野菜、鮮魚が並べられていて、活気が溢れていました!

生ガキが絶品!!!もう一度食べに行きた~い♪

market(0310).jpg

ところで皆さん、ジブリの魔女の宅急便をご存知でしょうか?

最後のシーンで出てくる時計台のモデルになった場所がココです☆ Government Centerにあります^^4回生はどれが本当のキキの塔かわからず、時計台が目に入る度に『これちゃう!?』と写真を撮りまくっていました笑byのん)

Kiki(0310).jpg

2日目の今日は朝からトリニティ教会へ行きました。するとそこにたくさんの折り鶴が...!

この折り鶴はボストンから3.11の東日本大震災の被災地へ向けての祈りが込められた折り鶴です。私達も一緒に鶴を折りました!後から4回生もここを訪れ鶴を折ったようで、皆で祈りをささげました。

oriduru(0310).jpg

トリニティ教会の中は神秘的で、ステンドグラスに日の光が射し、荘厳とした雰囲気でした。

Church(0310).jpg

午後は昨日4回生が訪れたハーバード大学へ!4回生はLechmereにあるガレリアという大型ショッピングモールに行って、夜までショッピングを楽しんだそうです♪

ちなみに4回生は今日は欲望丸出しの1日で、フェンウェイパーク周辺を散策後、ノースエンドでたらふくイタリアンを堪能し、午後はガレリアで必死に物欲を満たしましたよ(笑 byのん)

明日は午前中Ellaのクラスを受け、午後からMGHで働かれている日本人薬剤師のお話を聴講する予定です。

フリータイムで思いっきり楽しむことができたので、明日からまた英語のクラスも薬学研修も全力で頑張るぞ☆