神戸薬科大学の「海外薬学研修」情報のコーナーです。
アメリカ、ボストン、現地からのレポートをお届けします。

ボストン生活も2日目

キャンパスレポーター 2013年3月05日 12:31

3月4日。担当はのん&あやのんです。

今日から本格的に昭和ボストンでの生活がスタートしました。

昨夜の疲れが出たのか3人の体調不良者が出てしまいましたが、残りの皆で朝ごはんを仲良く食べ(メープルシロップが絶品!!)、レインボーホールにてオープニングセレモニーに参加しました。

昭和ボストンの校長やこれからお世話になる先生方、スタッフの皆さんからのお言葉をいただいた後、学生代表の二人が英語でスピーチしました。最後にみんなで写真をパチリ☆

opening(0304)-thumb-280x175-36.jpg

その後Ella先生の英語の授業があり、ゲームやボストンクイズで盛り上がりました!

昼食を食べエネルギーを補充し、午後からはジェシカに案内してもらいcity tourへ出発~

ボストンコモン、コプリープレイス、ボストン市立図書館、トリニティ教会、ニューベリー通りにあるショッピングモールにて少しお買い物♪

citytour(0304)-thumb-280x210-38.jpg

宿舎での夕食の後、RAのEmilyとNancyによるウエルカムパーティーが開催されました!

手作りのお菓子やドリンクを頂いたあと、お楽しみのゲームタイム♪

フルーツバスケットのアメリカver.で盛り上がりました!!

ゲームの後は、それぞれの部屋の扉に貼るname cardを作りました。

それぞれが自分を表現するために雑誌の切抜きや絵を描いたりして、もくもくと楽しんでいました(笑)

個性的あふれる作品が仕上がりました!

welcomeParty(0304).jpg

明日からいよいよ、本格的に薬学研修プログラムが始まります。気合をいれて頑張るぞ~!