神戸薬科大学の「海外薬学研修」情報のコーナーです。
アメリカ、ボストン、現地からのレポートをお届けします。

ボストン生活6日目

キャンパスレポーター 2013年3月09日 13:55

3月8日 ボストン生活6日目 担当は大江と古地です。

Snow1(0308).jpg

今日の朝も雪が降っていて、雪の高さにびっくり!!!これは昨日埋めたバナナが凍ってるかも!とワクワクしながら掘ってみると..........

なんと!

バナナが!

凍っていない!!!!

これがいわゆる凝固点降下というやつか!(* ̄▽ ̄*)笑

午前はEllaの授業でした。昨日の薬局見学を踏まえて、日本とアメリカの同じ所と違う所を英語で発表したり、Find someone who...というゲームや、thank you noteの内容を考えたりしました。

午後はSt.Elizabeth Hospitalに行きました。

そこには日本語が上手なアメリカ人(日本出身)である石川先生がおられました!石川先生はとても蛙が好きだそうでたくさん蛙のぬいぐるみが先生のオフィスに飾ってあり、指には8個の蛙の指輪が輝いていました。笑

石川先生は本を出版しているらしく終始本の内容にからめてアメリカでの保険制度等のお話をして下さいました。

Books(0308).jpg

その後、同じ建物内にあるpharmacyの見学をさせて頂きました。そのpharmacyは退役軍人とその家族が利用する薬局です。日本にはないとても珍しい薬局ということでとても貴重な体験をさせて頂きました。

Dr.Ishikawa(0308).jpg

その後各自グループを作ってショッピングに行きました。溶けた雪で足がびちゃびちゃになりましたー!OOPS!!!

僕たちは、TRADER  JOESという有機野菜を扱っているスーパーやDunkin Donutsなどなど行きました。

donut(0308).jpg

これがアメリカのドーナツ...

エグい...

明日と明後日は待ちに待ったFREE TIME!!今日は明日に備えて早く寝ます!(*≧∀≦*)