神戸薬科大学の「海外薬学研修」情報のコーナーです。
アメリカ、ボストン、現地からのレポートをお届けします。

7日目 楽しすぎて逆ホームシック(*^O^*)

キャンパスレポーター 2015年3月10日 11:58

3月9日(月)今日の担当は、めぐおとちーちゃんです!

今日の午前中はJeffのEnglish Classがありました。実際にこちらの

薬を使って英語で服薬指導しました!

英語力よりもコミュニケーション力の大事さがわかりました。

20150309-1.jpg

昼からは、Massachusetts General Hospitalの手術室薬剤師である、

Audrey Kennedyさんのお話を伺いました。

Audreyさんは、14年間手術室で働いていらっしゃいますが、

毎日新しいことを学べることが楽しいとおっしゃっていました。

また、医者や看護師からの質問に答えられるように、オフの日でも

家でも勉強されているそうです!すごい!

写真に一緒に写っているのは、3日目にMCPHSの案内に同行してくれた

あきほちゃんです。4日目に講演していただいた辰田先生は、

なんとあきほちゃんのお父さんで、お二人ともにお世話になりました。

本当にありがとうございました!

20150309-2.jpg

講義終了後の自由時間には、雪遊び組とRed Socksの本拠地である、

Fenway Park訪問組に別れ、それぞれ楽しみました。

20150309-3.jpg

今夜の夕食は、昭和女子大学から留学されている学生と一緒に食べました。

夕食のあとは、プレイルームでビリヤードや卓球などをして楽しみました!

20150309-4.jpg

明日は午前に最近リニューアルされたMGH MuseumのTourに参加し、

午後には小児がんの患者を支援するチャリティー団体である

Christopher's Havenを訪問します。