神戸薬科大学の「海外薬学研修」情報のコーナーです。
アメリカ、ボストン、現地からのレポートをお届けします。

待望のフリータイム!!

キャンパスレポーター 2018年3月04日 11:08

20183(土)曇り      担当はゆり&まきです!

 

今日は待ちに待ったフリータイム!!

昨日の雨も上がり、夜中から降っていた雪もつもることは

ありませんでしたが、風が強く寒い1日でした(*^◯^*)

昨日のCity Tourでは地下鉄に乗れなかったので、

今朝がボストン地下鉄初体験。チケットの購入からワイワイです(笑)

で、早速のアクシデント!急に動かなくなった、と思ったら次の駅で

降ろされ、3つ目の駅までバスで移動しろとの事。

前を走っていた地下鉄が故障で止まったようで、急遽3区間ほどが

運行中止になったようです。 いきなりボストンの洗礼を浴びました(笑)


まきグループは午前中、玉巻先生とともに薬局訪問をしました!

アポなしの突撃訪問でしたが、CVS(アメリカのチェーンドラック)

方々は快く私たちを受け入れてくれました!

 私は、喉が痛いというシナリオで薬を選んでもらいました!

それがこちらの薬↓

0303-1.jpg

 なんともカラフルなパッケージ!(笑)

 対応してくれた薬剤師さんはとても親切で

私の拙い英語でも丁寧に話を聞いてくれました。

とてもいい経験になりました!!

 0303-2.JPG

 方やゆりグループはアウトレットなどを巡り、

爆買いしてました!笑

0303-3.jpg


ボストンコモン(公園)も通り、走り回るリスを見て大興奮でした!

0303-4.jpg

 

 午後からは、

①ハーバード大学に行く組

blueman show を観に行く組

の2つのグループに分かれました。


    ハーバード大学は多くの映画の舞台になっている事もあり、

とてもオシャレでした!

せっかくですので、ハーバードの学生御用達のバーガーショップ

にも行き、ハーバード生になった気分で頬張りました (^O^)

0303-5.jpg

 

    blueman showは最先端の技術を駆使したショーで、

想像以上に面白かったです!!

ショー終了後には、出演していたブルーマンと一緒に

写真撮影もできました!

0303-6.jpg

 

それぞれ充実した一日になりました!

明日のフリータイムもめいっぱい楽しみます(^o^)/

 

以上 ゆり&まきでした〜!

 auther.jpg

明日の担当はみゆ&まりなです!