神戸薬科大学の「海外薬学研修」情報のコーナーです。
アメリカ、ボストン、現地からのレポートをお届けします。

初めての休日!

キャンパスレポーター 2017年3月06日 19:08


3月4日 天気;晴れ 最高気温-1℃ 最低気温-13℃

担当は、あさ&とーこです!

 

今日は、初めて1日を通してフリータイムでした。

 

ショッピングを楽しむグループ、Fenway球場Prudential Center

行ったグループ、そして私たちのグループは薬局訪問を行いました。

まず薬局訪問ですが、玉巻先生と訪れたのはCVSという大きな薬局です!

ドラッグストアの中に処方箋を受け付けているカウンターがあり、

そこでお薬を紹介してもらいました。

メモ書きを必死に覚え、震える手で薬剤師に話しかける私たち。

けれどもめげません!(笑) 

薬剤師の方に丁寧に解説していただきとても勉強になりました。

いろんなタイプの薬を購入し、現在効き目に差があるのか体を張って実験中です!

①.jpg

②.jpg

③.jpg

 

薬局訪問が終わり、一息。お昼ご飯を食べた後、他のグループと

合流し、ボストン交響楽団のバックツアーに行きました。

客席に入ってまず驚いたのが、その広さ!

ホールは全て音を考えた設計がなされていました。

そこでパイプオルガンを聞かせていただいたのですが、ホール中に響き渡り、

いつか実際にコンサートに行ってみたいと思いました。

実はこのツアーで、MITの日本人学生と一緒になり、

分からないところをとても親切に教えていただきました。

④.jpg

⑤.jpg


夕食後は少しだけトレダージョーズで買い物をしました。

この日は歩き回ってめちゃくちゃ疲れました!

⑥.jpg


実はこの日は、物凄く寒い日!こうも寒いとやりたくなることが

......濡らしたタオルを外で振り回したらどうなるのか!?

実際にやってみました!

見事凍りました!

⑦.jpg

 

明日は最後の休日です。

良いプランが出来上がりました!

明日の担当は、がんちゃん&りさです!!