神戸薬科大学の「海外薬学研修」情報のコーナーです。
アメリカ、ボストン、現地からのレポートをお届けします。

海外薬学研修のブログです

キャンパスレポーター 2014年2月26日 08:47

今年度の海外薬学研修が始まります。

3月2日の早朝に伊丹空港を出発し、
成田空港を経由してボストンに向かいます。
今年のボストンは雪が多く、北韓道の真冬並みの寒さが続いているようですが、
参加学生の熱い情熱で寒さを吹き飛ばし、13日間の研修を無事にやり遂げます。
今年も研修の内容や宿舎での生活、オフタイムの過ごし方など、参加学生の様子を
リアルタイムでお届けいたしますので、ボストンでの研修風景を実感して頂ければ幸いです。

closing.jpg

Showa-Boston.jpg

まもなく出発

キャンパスレポーター 2014年2月25日 22:31

平成25年度の海外薬学研修、出発の日が近づきました。
平成26年3月2日の早朝、伊丹空港を出発します。
itami.jpg

The last day in Boston!!

キャンパスレポーター 2013年3月14日 11:09

313The last day in Boston!!

今日は昭和ボストンのパソコンが調子が悪いため、田内先生のパソコンから、ちぐさ&まいがお送りします。

とうとう最終日です・・・

LastEnglishClass(0313).jpg

朝はEllaの授業を受けた後、closing ceremonyを開いていただきました。

一人ひとりに、卒業証書を頂きました。

Closingceremony(0313).jpg

午後からはフリータイムでした。

私たちは、連日通いつめた大好きなニューベリー通りでshopping !(^^)!

いーーーっっぱい買いました!

その後、シンフォニーホールの無料ツアーに参加し、舞台裏も見ることができました。

以前、ボストンフィルハーモニーで指揮をとっていた小澤征爾さんの写真や壁画がありました。

symphony1(0313).jpg

symphony2(0313).jpg

その他にもMIT(マサチューセッツ工科大学)に行ったメンバーもいました。

MITdome(0313).jpg
       (MITのドームです)

夜は、いつものように時間に追われ、猛ダッシュで帰り・・・

その後、RANancyEmilyfarewell partyを開いてくれました。

おいいしいチーズと麦茶で乾杯しました!CHEERS!!!!!!

フルーツバスケットをして楽しい時間を過ごしました。

fareParty(0313).jpg

2週間、たくさんのことを学び、経験し一回りも二回りもおっきくなって、明日日本に帰国します。この海外薬学研修に参加することができて 本当によかったです。

このような機会を与えて下さった先生方、ボストンで出会った全ての方々、素敵な14人のメンバー、そして田内先生に感謝いたします。

final(0313).jpg

さあ私たち二人は、今まで散らかし放題の部屋の片づけ、そして荷造りを始めようと思います・・・(ただ今PM11時)

いったい私たちは寝ることができるのでしょうか。はたして荷物は収まるのでしょうか。

THE END