神戸薬科大学の「海外薬学研修」情報のコーナーです。
アメリカ、ボストン、現地からのレポートをお届けします。

海外薬学研修出発の日!!

キャンパスレポーター 2019年2月26日 14:15

2月24日(日)、担当は、みさき&えりです。伊丹空港に12:30に集合し、成田空港を経てボストンに到着しました!

13時間のフライトはとても長かったですが美味しい機内食を食べたり、映画を見たりして想い想いに過ごしました。


20190224-1.jpg
空港から宿舎のシャトルバスに乗り、19時頃に昭和ボストン校に到着しました。スタッフの方から昭和ボストン校の施設について説明を受け明日からのプログラムがより一層楽しみになりました。
20190224-2.jpg
これから毎日ブログをアップして行きますので、ぜひご覧ください!


ついに帰国の日が....... (T_T)

キャンパスレポーター 2018年3月15日 11:14

311日(土) 晴れ

ボストン13日目、最後のブログ担当はゆり&まきです!

とうとう帰国日がやって来てしまいました(._.)

本当にあっと言う間の2週間でした。

 

お土産をたくさん買ったので

昨晩は夜中までパッキングに苦戦してました。。。

朝の5時までパッキングしていたメンバーもいたようです(笑)

0310-1.jpg


メンバーとwingでおはよう!と挨拶するのも

カフェテリアでみんなと食事をするのも

最後だと思うとすごく悲しかったです( ;  ;


今日はとびっきりの晴天で

空港までのバスからはボストン中心部が見えました!

0310-2.jpg


フィアンセとともにCM先生が

空港まで見送りに来てくれました!!

0310-3.jpg


出国手続きを終え、

最後にBOSTON14人全員でパシャリ!

0310-4.jpg

 

天候にも恵まれ、予定通りに

13時間のフライトを終えました!

 

以上、最後の投稿

ゆり&まきでした〜(*^^*)

0310-5.jpg

 

ボストン研修最終日!!

キャンパスレポーター 2018年3月13日 08:39

310()晴れ                        今日の担当はまお&せつです


とうとう研修最終日となってしまいました。

今日で最後なんて信じられないです(/ _ ; )


午前はCM先生のラスト授業がありました!

それぞれのグループで考えたオリジナルのサプリメントを発表しました!

どのグループも個性があって、欲しくなるサプリメントばかりでした

0309-1.JPG


また、講義では日本人がアメリカで薬剤師になるにはどうしたら良いのか、

という内容でした

テストがたくさんあって、やはり大変そうだと思いました

しかし、その分コミュニケーション能力や薬剤師としてのスキルアップが

できることも間違いないと(研修を通して)感じました。

また、最後に2週間の振り返りをしました。

思い返してみると、とても充実した研修でした!

 

その後のクロージングセレモニーではゆきとさきが代表で

スピーチをしてくれました

最後にふさわしい、最高のスピーチでした(^o^)

その後、11人昭和ボストン校の卒業証書を頂きました〜!

 0309-2.JPG

さらに!!なんと!!

CM先生からオリジナルのキーホルダーを頂きました!!

 立派な薬剤師になるように、私たちのために

特注で作って下さったそうです!

 0309-3.jpg


最後のランチタイムには、昭和ボストンの方々が私たちのために、

ケーキを用意してくださいました!!

0309-4.jpg

サイズもとーってもおっきくて、あまーいケーキでした!!

まさに、アメリカン!!!!


そして、ラスト フリータイム\(^o^) 

 ボストン食の食べ納め

"T"の乗り納め

キレイな風景の見納め

 それぞれ思い残しが無いように、ボストンを満喫しました。

 私たちのグループは

ボストンマラソンのゴールにみんなでゴールしました!!

 0309-5.jpg


 これがDunkin' Donuts のエスプレッソsmallサイズ!

 0309-6.jpg

ちっっっっっっっちゃ!!!笑笑  ちっちゃ過ぎるやろ!!

 もはやひと口サイズでした...     どうぞご参考に( ´_`)

 

夜はお別れパーティをRAのジェイとキャロラインがしてくれて、

みんなで最後の夜を楽しみました

 0309-7.JPG


ミーティング後はたうちゃーにサプライズ!!

研修が始まる前からたくさんお世話になりました!

たうちゃーThank you...

 0309-8.jpg

あっという間に過ぎ去った2週間でした!

まさに、Time is fly!!

 

ありがとう!ボストン!!

 

そして、...........    ピッキングが終わらない...