• 2021/07/02
  • お知らせ

新型コロナウイルスワクチン接種(職域接種)の接種期間について

学生・保護者の皆さま


新型コロナウイルスワクチン接種(職域接種)の接種期間が確定しましたので、お知らせいたします。

ワクチン接種を受けるには、事前にワクチン接種予約サイトで予約が必要です。
予約受付開始時間は、7月6日(火)8時30分です。

ワクチン接種予約サイトの詳細は、後日CampusPlanポータル(学内ポータルサイト)でご連絡いたします。


新型コロナウイルスワクチン接種期間(2021年)


1回目
※期間中の土日祝含む
7月12日(月)

7月14日(水)
7月20日(火)

7月26日(月)
2回目
※期間中の土日祝含む
8月9日(月)

8月11日(水)
8月17日(火)

8月23日(月)

予約可能時間(予約枠は15分刻みとなります)


午前
午後
9時30分~12時15分
13時30分~16時15分
※受付開始時間等は、別途CampusPlanポータル(学内ポータルサイト)にてご連絡いたします。

注意点


【注意】ワクチン接種予約は1回目の接種日のみです。
2回目は自動的に4週間後の同曜日・同時間となります。

2回目の接種日時も確認の上、予約してください

◆定期試験等の日程に注意して予約してください。
※ワクチン接種による副反応で、定期試験を欠席した場合は追試験を受験してください。
※追再試験を欠席した場合は、代替となる試験の施行はありません。

◆必ず、「新型コロナワクチン予防接種についての説明書(モデルナ社ワクチン)」を熟読し、家庭内で接種について相談の上、接種するかどうかの判断をしてください。

◆未成年者(18~19歳)は接種にあたって、必ず保証人の同意を得てから接種してください。

◆ワクチンは大変貴重なものです。原則キャンセルはできません。

◆基礎疾患やアレルギー、または2週間以内に他のワクチンを接種(予防接種)しているなど、気に掛かることがある場合は、必ず、接種前日までにかかりつけ医等に相談してください。
※4年生は、7月5日(月)・6日(火)に抗体検査を行った後となりますが、接種していただいて構いません。

◆接種会場については、甲南大学岡本キャンパスの講堂兼体育館から甲南大学i-Commonsに変更となりました。

◆接種後の副反応については、下記の厚生労働省の参考資料をご覧ください。
COVID-19 ワクチンモデルナ(武田薬品)を接種した方へ
新型コロナワクチンQ&A


過去の配信

新型コロナウイルスワクチン職域接種にあたって【2021年6月24日配信】
【プレスリリース】職域接種の実施(甲南医療センター・甲南女子大学・甲南大学と共同)【2021年6月11日配信】
学生・教職員等を対象とした新型コロナウイルスワクチンの「職域接種」の実施について【2021年6月9日配信】
新型コロナウイルス感染症に関する本学の対応について【まとめ】

関連ニュース