• 2020/03/11
  • お知らせ

新型コロナウイルス感染症に関する本学の対応について【3月11日15時】

本内容は、3月25日18時に内容を更新いたしました。詳細は下記をご覧ください。
 新型コロナウイルス感染症に関する本学の対応について【3月25日18時】


本報の発信をもって、「新型コロナウイルス感染症に関する本学の対応について【3月2日16時】」は廃止いたします。

学生の皆さん

新型コロナウイルス感染拡大に伴い、兵庫県内の状況を踏まえ、本学の対応について、以下のとおりお知らせいたします。
なお、本件に関する情報は、日々更新されることから、本学の対応も状況に応じて変化いたします。大学の動きや対応等は、本学Webサイト、Web掲示板(在学生対象)を通じて発信いたしますので、随時ご確認いただきますようお願いいたします。

【休校措置について】(期間延長)
・3月3日(火)~3月15日(日) 3月31日(火)までの間、大学を休校いたします。【3月11日更新】
 上記期間中は原則として大学への立ち入りは禁止いたします。
・上記期間中の学内開催イベントはすべて中止いたします。
  2019年度学部卒業式・大学院修了式の開催中止について【2月28日更新】

【その他の措置・要請】
・クラブ活動(合宿・懇親会等を含む。)については、活動の自粛を強く要請します。
・ゼミ旅行、ゼミ懇親会等は原則、禁止します。
・不要不急な海外への渡航は厳に慎んでください。
  渡航先の航空・船舶便が停止し、帰国できない可能性があることを十分留意してください。
・不要不急な外出は自粛してください。
・各自予防策をしっかり行ってください。
・新型コロナウイルスに感染した場合は、下記の連絡先に連絡してください。
  学生課:078-441-7510(平日9:00~17:00)
・2020年度Ⅰ期実務実習は継続して実施しております。

【予防について】
・手をよく洗う
・アルコール製剤などによる手指消毒
・人が集まりやすい場所でのマスクの徹底

【発症が疑われる場合】
・疑わしい症状があるときは、早めに保健所や医療機関を受診してください。
・新型コロナウイルスであると診断された場合は、電話などで速やかに大学に連絡すると共に、医師の指示に従ってください。

<関連情報ホームページ>
新型コロナウイルス関連肺炎(厚生労働省)
外務省海外安全ホームページ
兵庫県ホームページ
神戸市ホームページ


関連ニュース