• 2023/03/03
  • お知らせ

「神戸薬科大学新型コロナウイルスに関する行動指針」の改正について

在学生・保護者の皆さま

この度、マスクに関して個人判断での着用とする政策方針に従い、2023年3月3日付で「神戸薬科大学新型コロナウイルスに関する行動指針」の内容の見直しを行いました。

神戸薬科大学新型コロナウイルスに関する行動指針(2023年3月3日改正)

主な変更点は以下のとおりです。

・3月13日からマスク着用については個人判断とします。ただし、人と適切な距離が取れない場合など
は、マスク着用を推奨します。
・授業等、学内の教室や講義室は収容定員を通常定員に戻します。

大きく病原性が異なる変異株が出現するなどの特別な事情がない限り、2023年5月からは5類感染症に位置づけられることが決定しており、この場合、本学はコロナ流行前の体制に戻す予定としております。

状況によって対応が変更となる可能性がありますので、5月以降の方針については、しかるべきタイミングで別途正式にご案内いたします。今しばらく皆さまのご理解とご協力をよろしくお願いいたします。

神戸薬科大学 
危機対策本部


本報の発信をもって、「神戸薬科大学新型コロナウイルスに関する行動指針(2022年9月16日)」は廃止いたしました。


【本件に関するお問い合わせ先】
神戸薬科大学 学生課
TEL:078-441-7510(平日のみ9:00~17:00)
E-mail:gakusei@kobepharma-u.ac.jp


新型コロナウイルス感染症に関する本学の対応について【まとめ】に関する特設サイトはこちら


関連ニュース