• 2022/02/08
  • お知らせ

「神戸薬科大学新型コロナウイルスに関する行動指針」の改正について

在学生・保護者の皆さま

この度、オミクロン株による新型コロナウイルスの感染拡大に伴い、2022年2月7日付で「神戸薬科大学新型コロナウイルスに関する行動指針」の内容の見直しを行いました。

神戸薬科大学新型コロナウイルスに関する行動指針(2022年2月7日改正)

主な変更点は以下のとおりです。
・陽性者のうち、無症状の場合については、10日経過で入構禁止を解除します。
・濃厚接触者については、14日間の自宅待機を10日間に変更します。ただし、無症状の場合は、7日経過で入構禁止を解除します。
・無症状時の抗原検査(定性)は推奨しません。
・体調の経過観察やPCR検査・抗原検査の結果、入構の必要性などを総合的に踏まえ、早期入構可否について個別に判断することがあります。
・検査を受検していない場合は、指針にある待機期間を遵守してください。


オミクロン株においては、無症状や重症化しないケースが散見されるものの、検査が受けられないほど感染拡大が顕著な状況となっております。しかし、本学としては引き続き感染拡大を最大限防止しつつ、学修機会の継続に尽力してまいる所存ですので、皆さまのご理解とご協力をよろしくお願いいたします。

本件に関してご不明な点や判断に迷うことなどがあれば、神戸薬科大学 学生課までご連絡ください。

神戸薬科大学 
危機対策本部

本報の発信をもって、「神戸薬科大学新型コロナウイルスに関する行動指針(2020年12月24日)」は廃止いたしました。

神戸薬科大学 学生課

TEL:078-441-7510(平日のみ9:00~17:00)
E-mail:gakusei@kobepharma-u.ac.jp

新型コロナウイルス感染症に関する本学の対応について【まとめ】に関する特設サイトはこちら

関連ニュース