• 2022/08/05
  • お知らせ

「神戸薬科大学新型コロナウイルスに関する行動指針」の改正について

在学生・保護者の皆さま

昨今、全国的に新型コロナウイルス感染者が爆発的に増えてきておりますが、濃厚接触者の自宅待機に関する取扱いなどの政策変更を踏まえ、2022年8月3日付で「神戸薬科大学新型コロナウイルスに関する行動指針」の見直しを行いました。

神戸薬科大学新型コロナウイルスに関する行動指針(2022年8月3日改正)

主な変更点は以下のとおりです。

(陽性者)
・陽性となった場合の入構禁止期間を14日から10日に変更します。    
・陽性であってもずっと無症状である場合の入構禁止解除を、10日から7日に変更します。

(濃厚接触者)
・濃厚接触者となった場合の入構禁止期間を10日から7日に変更します。
・濃厚接触者であってもずっと無症状である場合の入構禁止解除を、7日から5日に変更します。

(その他)
・濃厚接触者の濃厚接触者、接触者の定義を廃止とし、行動制限を設けないこととします。
・以上の変更に沿った形で、フローチャートを修正しました。

本改正は、現行の運用のまま待機者が増えることにより、学生の皆さんだけでなく、教職員等の大学関係者も含め、大学としての機能が維持できなくなる恐れがあることから行った改正になります。本学としては引き続き感染拡大防止策を講じつつ、学修機会の継続に尽力してまいる所存ですので、皆さまのご理解とご協力をよろしくお願いいたします。

本件に関してご不明な点や判断に迷うことなどがあれば、神戸薬科大学 学生課までご連絡ください。

神戸薬科大学  
危機対策本部


本報の発信をもって、「神戸薬科大学新型コロナウイルスに関する行動指針(2022年6月27日)」は廃止いたしました。

神戸薬科大学 学生課
TEL:078-441-7510(平日のみ9:00~17:00)
E-mail:gakusei@kobepharma-u.ac.jp

新型コロナウイルス感染症に関する本学の対応について【まとめ】に関する特設サイトはこちら

関連ニュース