• 2021/11/17
  • 入試

学校推薦型選抜(指定校制)・(公募制)の受験生のみなさんへ

学校推薦型選抜(指定校制)・(公募制)の受験生のみなさんへ

神戸薬科大学は、試験会場等の感染予防に万全を期して、学校推薦型選抜試験を行います。
試験当日の特に注意を要する事項や問合せの多い事項について説明しますので、今一度ご確認ください。

 受験票をインターネット出願サイトの申込確認画面より印刷のうえ、試験当日に必ずご持参ください。

<新型コロナウイルス感染症に関する事項ついて>
1. 試験日まで、朝などに体温測定をおこない、体調の変化の有無を確認してください。なお、試験当日、試験会場でもサーモグラフィー等で体温測定をします。37.5度以上の場合は、受験を控えていただくことになります。
2. 発熱・咳等の症状のある方はあらかじめ医療機関での受診を行ってください。
3. 新型コロナウイルス感染症に罹患し、治癒していない場合、受験はできません。また、濃厚接触者の場合も、原則同様の取り扱いとなります。ただし、状況に応じて受験可能となる場合があります。ご希望の場合は個別対応しますので、試験開始までに本学入試部入試課(078-441-7691)まで連絡してください。
4. 各自、試験場内は写真照合時等を除き、持参いただいたマスクを原則着用願います。また、休憩時間中における他者との接触、会話は極力お控えください。
5. 感染対策として換気を行うことがあります。暖かい服装をご準備ください。
6. 保護者や付添人の控え室は、感染予防の観点から準備しておりません。当日、お越しいただいても、お帰りいただくことになります。
7. 試験において感染者が出た場合には、保健所に連絡先等の情報提供を行う場合があります。

<試験会場が本学(神戸薬科大学)の皆さまへ(本学へのアクセスについて)>

本学の正門からご入構ください。西門と北門からは入構できません。
例年、道に迷われる方が多数おられるので、ホームページのアクセス動画等を参考に事前に確認しておいてください。

神戸薬科大学アクセスサイトはこちら



 また、大学周辺の道路に駐停車しての自家用車等による受験者の送迎は、交通渋滞の原因や、近隣住民の皆様に迷惑となりますのでご遠慮ください。


関連ニュース