• 2021/10/01
  • お知らせ

緊急事態宣言解除に伴う本学の対応について【2021年10月1日10時】(第20報)

学生・保護者の皆さま

新型コロナウイルス感染症の感染拡大を受け、兵庫県に対し、緊急事態宣言が発出されましたが、10月1日(金)に解除されました。
それに伴い、本学としての具体的な対応は下記のとおりといたします。
本学では、新型コロナウイルス感染症の感染防止対策を徹底しておりますが、学生の皆さま一人ひとりが自覚を持って行動し、感染を防ぐ努力を怠らないよう引き続きご協力をお願いいたします。

【活動制限レベルについて】
「レベル2」に変更いたします。
こちらも併せてご確認ください。
活動制限レベルの変更について【2021年10月1日】(第19報)

活動制限レベルについての詳細は下記をご覧ください。
「新型コロナウイルス感染拡大に対する神戸薬科大学の行動基準」

【授業実施方針について】
授業実施等につきましては、変更ありません。
本学では、『対面で学びたい』という学生の皆さまと、基礎疾患を持つ方や高齢の家族と同居しているなどの事情により通学リスクを回避したい学生の皆さまの両者をサポートするために、対面授業と非対面授業を継続いたします。感染等々の状況を判断し、柔軟に受講方法をご検討ください。

【課外活動について】
クラブ・同好会活動については、学生課にて活動再開の手続きが完了した団体から認めます。
活動再開の手続きについては、10月1日(金)に各団体代表へ学生課から連絡を行いますので、ご確認ください。
なお、その他課外活動(ボランティア等)については、活動前に学生課へ相談をしてください。

【学内への入構について】
活動制限レベル2の行動基準に則し、感染拡大と3密回避に配慮しつつ入構可能とします。

なお、本件に関しては、下記ページも併せてご覧いただきますようお願いいたします。
活動制限レベルの変更について【2021年10月1日】(第19報)
新型コロナウイルス感染症に関する本学の対応について【まとめ】(まとめサイト)

2021年10月1日  
神戸薬科大学 
危機対策本部

関連ニュース