• 2021/08/19
  • お知らせ

緊急事態宣言発令に伴う本学の対応について【2021年8月19日15時】(第18報)

学生・保護者の皆さま

新型コロナウイルス感染症の感染拡大が止まらず、兵庫県でも8月20日(金)から緊急事態宣言が発出されることとなりました。
本学では、現在の状況を考慮しました結果、「新型コロナウイルス感染拡大に対する神戸薬科大学の行動基準」のレベルを、8月20日(金)から<レベル3>に引き上げることといたしました。

これまでと同様、大学に対しては、休校等の要請は行われておらず、学修機会の確保が強く求められております。この点を踏まえて、授業及び試験等については、感染症対策を徹底したうえで、予定通り実施いたします。また、大学行事の実施に関して変更がある場合は、随時キャンパスプランポータル・大学ホームページ等でお知らせいたします。

本学では徹底した感染症対策を行っておりますが、流行しているデルタ株の感染力は脅威です。一人ひとりが自覚を持って行動し、感染を防ぐ努力を怠らないようお願いいたします。


【活動制限レベルについて】
2021年8月20日(金)から<レベル3>といたします。

活動制限レベルについての詳細は下記をご覧ください。
「新型コロナウイルス感染拡大に対する神戸薬科大学の行動基準」

【授業、試験、ゼミ活動について】
・授業(補講)は、万全を期したうえで当初の予定どおり実施いたします。
・8月25日(水)からの前期追再試験は、当初の予定どおり実施いたします。
・アクティブラボや卒業研究等は、密にならないよう、換気等の感染防止対策を徹底のうえ実施いたします。

【課外活動について】
・クラブ活動は、行動基準のとおり原則禁止といたします。ただし、すでに許可済みでキャンセルできないものに限り実施可能といたします。

【行事について】
・8月29日(日)のオープンキャンパスは、万全を期したうえで予定どおり実施いたします。

【学内への入構について】
・学生に対する入構制限は設けないことといたします。
・学外者の入構は事前にアポイントのあるものに限定いたします。

また、新型コロナウイルス感染症関連の情報は下記のまとめページでもご案内しております。
新型コロナウイルス感染症に関する本学の対応について【まとめ】


2021年8月19日
神戸薬科大学 
危機対策本部

関連ニュース