• 2021/06/01
  • お知らせ

新型コロナウイルス感染症に関する差別・偏見の防止に向けて

日頃より新型コロナウイルス感染防止策の実施及び本学教育活動等について、ご理解・ご協力いただきまして厚く御礼申し上げます。

新型コロナウイルス感染症の脅威は、発生から1年以上が経過した現在も留まることを知りません。変異株の発生等で非常に多くの方が罹患しており、私たち自身及びご家族の方が十分な対策を講じていても、罹患することが稀ではなくなっています。

本学は医療系大学として、コロナ禍で懸命に命を救おうと働いていらっしゃる医療従事者、社会生活をするうえで必要不可欠なライフラインを維持するため働いていらっしゃるエッセンシャルワーカー、罹患された方やそのご家族に対する差別や偏見を防ぎ、正しい知識と情報を啓発する取組に賛同いたします。

本学学生・教職員及び保護者の皆さまにおかれましては、後述の内容や関連機関のWEBページ等をご確認いただき、取組にご協力いただきますよう、よろしくお願い申し上げます。

神戸薬科大学
危機対策本部


【STOP! コロナ差別】不安を差別につなげちゃいけない。



20210528_1.jpg20210528_2.jpg法務省WEBサイト『新型コロナウイルス感染症に関連して -差別や偏見をなくしましょう-』

関連ニュース