• 2021/04/19
  • お知らせ

新型コロナウイルス感染症に関する本学の対応について【2021年4月19日15時】(第13報)

学生・保護者の皆さまへ

新年度の開始から2週間が過ぎ、ようやくキャンパス内に皆さんの姿が見られ、大学らしい新年度のスタートを迎えることができました。

しかしながら、大阪府・兵庫県での急速な感染拡大が止まらず、5日には大阪市と兵庫県の神戸市、西宮市、尼崎市、芦屋市に「まん延防止等重点措置」が適用されました。

このような状況の中、本学としては、学生の皆さまの健康と安全を第一に考えつつ、学びの継続を維持するために、大学として講じる感染防止対策を万全に行い、既に実施している対面講義及びオンラインによるハイブリット授業を継続し、新型コロナウイルスの感染拡大防止と学修機会の確保の両立を図ってまいります。
今後の授業の詳細につきましては、「Campus Plan ポータル システム」で学生の皆さんに周知いたします。

本学では新年度のスタートにあたり、新型コロナウイルスの感染拡大防止と学生の学修機会の確保の両立を万全に期してまいりました。学生の皆さま及び教職員共々、今後もさらなる感染防止対策に取り組んでいただき、この危機をともに乗り越えてまいりましょう。

神戸薬科大学  
学長 宮田 興子

関連ニュース