• 2021/03/29
  • お知らせ

新年度における新型コロナウイルス感染拡大防止策の徹底について【2021年3月29日】

新入生・在学生・教職員の皆さん

全国で緊急事態宣言が解除されましたが、新型コロナウイルスの感染状況は収束に向かっているとは言い切れず、関西圏でもやや感染拡大の傾向が見られます。
ワクチン等の明るいニュースもありますが、この未曾有の事態を乗り切るためには、皆さん一人ひとりの基本的な感染防止策が必須となります。
医療従事者を目指す者・育てる者として、率先して感染防止策を行っていただきますよう、よろしくお願いいたします。

行政機関から大学生の皆さんへお願いしたい「新年度を迎えるにあたっての自粛要請」がいくつか発信されています。
本学ではそれらに準じ、下記の内容を感染防止策として、学生・教職員の皆さんへ要請いたしますので、ご協力をお願いいたします。

新年度を迎えるにあたっての自粛要請


◆歓送迎会・新歓コンパ・親睦会・花見等の多人数での会食及び飲み会への参加自粛
◆旅行の自粛もしくは延期
◆多くの人が集まるイベントへの参加自粛もしくは延期
※感染防止策が十分に講じられていない、もしくは行政機関が定める開催制限等が遵守されていないイベントへの参加は強く自粛要請いたします。

基本的な感染防止策


1)学内に滞在する時及び授業中は必ずマスクを着用してください。
2)飲食時における大声での会話や回し飲みは避けてください。
3)建物(講義室含む)等に出入りする際は、手指消毒を行ってください。
4)ソーシャル・ディスタンスを確保してください。
5)3密<密集・密接・密閉>を回避しましょう。
6)繁華街や感染拡大予防ガイドラインを遵守していない接客を伴う飲食店及び酒類の提供を行う飲食店への出入りを自粛してください。


学生の皆さんにとって、友人との交流等は学生生活における非常に重要な時間であることを理解しておりますが、このような社会情勢が続かないようにするためにもご協力をお願いいたします。

関連ニュース