• 2020/12/01
  • お知らせ

宮田 興子 学長からのメッセージ

学生の皆様へ

寒くなってまいりましたが、皆さんお元気でいらっしゃいますでしょうか。早いもので12月になり、12月25日の終講日まで残りわずかとなりました。

さて、本学では、昨今の新型コロナウイルスの感染拡大状況を考慮しました結果、「新型コロナウイルス感染拡大に対する神戸薬科大学の行動基準」のレベルを、12月1日(火)から【レベル3】に引き上げることといたしました。課外活動に関する制限などご不便をおかけすることになりますが、皆さんの安全と学修機会の確保のため、何卒ご理解いただきますようお願いいたします。

なお、後期が始まってから今日まで、何事もなく実習および講義を順調に進めることができましたのは、皆さんのご協力のお陰と感謝しております。残りの講義とその後に行われます定期試験もくれぐれも体調管理に気をつけて乗り越えていただきたいと考えております。

これから寒さが益々厳しくなってまいりますが、講義室内の3密回避のためにも随時、窓を開けて換気する必要があります。受講や受験の際は、防寒対策を万全にして臨んでいただくようお願いいたします。同時に、マスクを着用し、手指消毒もこまめに行ってください。

コロナ禍が続いておりますが、この冬も皆さん一緒に乗り越えてまいりましょう。

神戸薬科大学   
学長 宮田 興子


関連ニュース