• 2020/10/06
  • お知らせ

【学生相談室のご案内】ひとりで悩まず、気軽に相談しよう

在学生の皆さん

いま世の中は新型コロナウイルス感染症により、大きな変化が起きています。
みなさんも外出自粛やオンライン授業などこれまでに経験のない状況におかれ、戸惑ったりストレスを感じている人もいるのではないでしょうか?
眠れない、食欲がない、逆に食べ過ぎてしまう、前は楽しかったことが楽しくなかったり面倒だと感じる。
それは、こころのSOSかもしれません。
あなたの悩みやストレスをカウンセラーに話してみませんか?話すだけでも気分が軽くなるかもしれません。

【学生相談室のWEBページ】

学生相談室についての詳細はこちらをクリック(タップ)

遠隔(オンライン)カウンセリングの受付時間


WEB会議サービス『ZOOM』による遠隔(オンライン)カウンセリングを実施しています。

月⇒13:00~16:00
火⇒12:00~16:00
水⇒09:00~16:00
木⇒13:00~16:00

申し込み方法


1.学生相談室メール『gakusou*kobepharma-u.ac.jp』へ申し込む(メール送信する時は「*」を「@」へ変換してください)。
※「学年・クラス」「学籍番号」「氏名」「相談希望日時」「必ず連絡がつく電話番号」を記載してください。

2.申し込みを学生相談室で確認後、学生相談室から返信します。そこで日時の打ち合わせを進めます。

3.カウンセリング当日の開始時刻5分前に、学生相談室から招待メールを送ります。

4.学生はカメラ及びマイクの付いたパソコンを用意し、一人になれる静かな環境で招待メールに記載のURLへアクセスします。
※スマホ・タブレットでも可能ですが、その場合はアプリのインストールが必要となります。

5.新規申し込みの学生については、「相談を始めるにあたって」の記入が必要です。
まず最初に共有資料がパソコン画面へ表示され、カウンセラーが読み上げます。
後日、必ず学生相談室へ来て、サインをしてください。

6.通常通り相談を行い、終了時刻には次の約束をし、接続を切ります。

【ZOOMの公式WEBサイト】

ZOOMについての詳細はこちらをクリック(タップ)

関連ニュース