• 2020/07/29
  • お知らせ

新型コロナウイルス抗原検査陽性者の発生について【第1報】

7月29日(水)午後6時以降、本学学生1名が新型コロナウイルスの抗原検査の結果、陽性であったことを確認しました。PCR検査の結果は明日以降に判明する予定です。
当該学生は、ここ1週間のうち7月28日(火)に本学に入構したものの、試験会場には入室していないことを確認しております。つきましては、さらなる感染拡大防止のため、学部学生の皆さんは以下の期間、入構禁止といたします。

入構禁止期間  2020年7月30日(木)~8月5日(水)(状況により延長する場合があります。) 

収束の見えないコロナ禍において、出来る限りの感染防止対策を講じることで対面授業を行い、教育効果を評価することは本学の責務であり、学生の学修機会の確保のために一丸となって取り組んで参りましたが、学生の皆さんの安全と健康を考慮した結果、現在実施中の前期定期試験につきましては、明日7月30日(木)以降の全ての試験を延期することといたしました。
このような直前でのご連絡となりましたこと、大変申し訳ございません。
なお、残りの前期定期試験は8月27日(木)~9月8日(火)の9日間で実施する予定です。また、今後の実施方針につきましては、決まり次第お知らせします。

本学では、サーマルカメラによる入構時の体温チェック、マスクの着用、手指消毒の徹底、3密(密閉、密集、密接)の回避など、これまでも感染症拡大防止対策に取り組んで参りましたが、さらにその徹底を図り、安全・安心な教育環境の提供に努めて参ります。

感染した学生の一日も早い回復をお祈りしております。
また、感染者本人やご家族等の人権尊重と個人情報保護に、ご理解とご配慮をいただきますようお願いいたします。

神戸薬科大学危機対策本部

関連ニュース