• 2020/05/22
  • お知らせ

オンライン授業受講用の教室開放について

学生の皆さまへ

現在、本学では学生の皆さまの健康と安全を最優先とし、5月31日(日)まで大学への入講を禁止しておりましたが、兵庫県への「緊急事態宣言解除」に伴い、自宅でオンライン授業の受講が困難な学生に対して、5月25日(月)から開放教室として教室(コンピュータ演習室を含む)の利用を認める支援を行います。
詳細はWEB掲示板でお知らせしますので、ご確認ください。

<対象学生>
・ネットワーク環境、情報機器の問題により自宅でオンライン授業の受講が困難な学生
・体調不良でないこと(検温等健康状態を確認し、感染防止対策を徹底してください。)

【登校時の注意事項について】

・毎日検温と健康状態について確認してください。風邪症状があるなど体調不良の場合は、登校を控えてください。
・公共交通機関の混雑を緩和するため,時間に余裕を持った行動を心掛けてください。
・感染予防の観点からマスクは必ず着用し、校舎に入った時はこまめに手洗い・うがい・消毒をしてください。また、マスクを着用していない場合は、入構することができませんので、ご協力お願いいたします。
・厚生労働省から新型コロナウイルスを想定した「新しい生活様式」が公表されています。こちらも参考にしてください。
 参考 : 新型コロナウイルスを想定した「新しい生活様式」(厚生労働省)


神戸薬科大学  
学長 宮田興子

(担当 教務課・学生課・情報支援室)


関連ニュース