• 2020/02/27
  • お知らせ
  • 入試

【学部・大学院受験生の方へ】新型コロナウイルス関連肺炎に関する注意について

 新型コロナウイルスによる肺炎の拡大を受け、同ウイルスによる肺炎が指定感染症に指定されました。日本国内でも感染者が認められており、今後、感染がさらに拡大する可能性があります。受験生のみなさんも十分に注意してください。
 本学の学部・大学院の入学試験では、 新型コロナウイルスに罹患し、治癒していない場合、入学試験の受験をご遠慮いただきます。
 新型コロナウイルスにより入学試験を欠席する場合は、当該入学試験にかかる入学検定料を返還しますので、入試課(078-441-7691)までお問い合わせください。なお、その際は医師の診断書等および所定の手続きが必要です。追試験は実施しませんので、ご承知おきください。
 この内容は2020227日現在のものです。状況の変化に応じて変更等の可能性がありますので、必ず事前にホームページを確認してください。
【対応について】
(1)入学検定料返還の対象者
 新型コロナウイルスに罹患し、治癒していないために入学試験を欠席した志願者
(2)入学検定料返還の申請方法
 ①下記の通り入試課へ電話をしてください。
  受付日時:
欠席する入学試験の前日までの平日 9:0017:00

                       欠席する入学試験当日 9:001300
  電話番号:078-441-7691
※上記日時に連絡することなく欠席した場合は、通常の欠席として取り扱います(入学検定料の返還はいたしません)。
 ②以下の申請書類を提出してください。
  ・入学検定料返還申請書(電話による申請受付後に本学より郵送します)
  ・医師の診断書等(以下の内容が記載されているもの)
   ◆ 病名:新型コロナウイルス
   ◆ 加療期間:欠席した入学試験日が含まれているもの


関連ニュース