• 2017/09/13
  • お知らせ

第1回ホームカミングデーの開催のご案内(11/19)

神戸薬科大学では、来る11月19日(日)に「第1回 ホームカミングデー」を開催いたします。
ホームカミングデーとは、神戸薬科大学が卒業生の皆様を母校にお迎えし、大学の近況に触れ、学友や先輩後輩との再会と新たな出会い、また、現在の神戸薬科大学を知っていただくことを目的にしております。
これを機会に、神戸薬科大学の大きな特徴のひとつである生涯研修について、以下に紹介いたします地域連携サテライトセンターでの研修を含め、いくつかの新たな取り組みを知っていただき、皆様方に是非とも参加していただきたく思っております。

第1部は、神戸薬科大学が推進する薬剤師生涯研修事業について、症例検討会等の新たな取り組みや公益社団法人薬剤師認定制度認証機構に申請中の「健康食品領域研修認定薬剤師制度」について紹介させていただくとともに、東灘区住吉宮町の校地に9月1日竣工いたしました「神戸薬科大学地域連携サテライトセンター」で実施いたします「薬科大学と臨床現場を繋ぐセミナー」を紹介いたします。本セミナーは、神戸薬科大学地域連携サテライトセンターを中心に開催するセミナーで、今回は、「神戸薬科大学における新たな生涯研修の取組みについて-皆さん、参加して一緒に勉強しませんか!-」をテーマにお話させていただきます。また、製剤学研究室の坂根 稔康 教授が、「薬物の鼻腔内投与:薬物の吸収・分布の特徴」というテーマで講演していただきます。神戸薬科大学を卒業された皆様方の更なるスキルアップの場としてもご活用いただけるものと期待しております。

第2部は、「神薬大に帰ろう!2017」をテーマに、宮武 健次郎理事長、宮田 興子同窓会長のご挨拶、学歌斉唱や岩川 精吾副学長による神戸薬科大学の近況報告、親子三代表彰など、様々なプログラムをご用意しております。

第3部は、平成25年に竣工いたしました80周年記念館(6号館)2階ラウンジにて懇親会を予定しております。懐かしい恩師や学友との再会と交流、親睦を深めていただき、楽しいひとときをお過ごしください。

以上、お越しいただいた卒業生の方々に心から楽しんでいただけるよう、神薬大オリジナルグッズのプレゼント等、様々な企画も予定しております。定員制(300名、先着順)ではございますが、皆様方の多数の参加をお待ちしております。

平成29年9月吉日
神戸薬科大学
学長 北河 修治


第1回ホームカミングデーについては、こちらをご覧ください。

申込方法: E-mailまたはFAXでお申込みください。
定員制(300名、先着順)、申込受付期間は10月末日まで

【E-mailでお申し込みの場合】
メールの件名(タイトル)は、「第1回 ホームカミングデー参加希望」としてください。
下記事項を記載のうえ、kikaku@kobepharma-u.ac.jp へメールを送信してください。
・氏名(フリガナもご記入ください)
・郵便番号
・住所
・電話番号(平日昼間に連絡可能な連絡先)
・卒業回生
・年齢
・勤務先

【FAXでお申し込みの場合】
FAX番号 :078-414-8081
・タイトル「第1回 ホームカミングデー参加希望」とご記入ください。
・氏名(フリガナもご記入ください)
・郵便番号
・住所
・電話番号(平日昼間に連絡可能な連絡先)
・卒業回生
・年齢
・勤務先
・発信元FAX番号
いずれも、下記の担当窓口へ申込書類等が届き次第、1週間以内に受付メール、もしくはFAXを差し上げます。1週間を超えても連絡がない場合は、お手数ですが下記へご連絡ください。
定員(300名)を超過した場合は、速やかに本学ホームページでその旨をお知らせいたします。

※個人情報の取扱いについて
いただいた情報は、ホームカミングデーの実施のために利用し、それ以外の目的には一切使用しません。

問い合わせ先
 事務局企画・広報課 第1回 ホームカミングデー係
 ● 住所  〒658-8558 神戸市東灘区本山北町4丁目19番1号
 ● TEL   078-441-7505(受付時間: 平日9:00~12:00・13:00〜17:00)
 ● FAX   078-414-8081
 ● E-mail kikaku@kobepharma-u.ac.jp



関連ニュース