• 2017/09/04
  • お知らせ

地域連携サテライトセンターが竣工しました。

平成29年9月1日(金)、神戸薬科大学地域連携サテライトセンター竣工式を挙行しました。

竣工式1.jpg 竣工式祝賀会1.jpg

竣工式、竣工祝賀会のあとに、「地域連携と健康サポート」をテーマに健康サポートシンポジウムを開催しました。まず、久元喜造 神戸市長、磯部総一郎 厚生労働省課長にごあいさつをいただきました。続きまして、厚生労働省や東灘区などの行政や薬剤師会、一般市民や本学学生をパネリストに、一般市民や本学学生を含む140名の参加者のもと、盛会に終えました。

シンポジウム1.jpg シンポジウム2.jpg

シンポジウム3.jpg シンポジウム4.jpg

センターは2階建で、1階では、地域健康サポート・カフェや小中高生を対象としたサイエンス・スクール、簡便な機器を用いて演習や実験を行うことができるコミュニティルームを配置し、50名程度の研修ができます。また、アイランドキッチンを設置しており、簡単な調理を可能にしています。
2階では、最大108名を収容可能なセミナールームでは、学生の研究発表や学生と現役薬剤師との交流も目的とした薬剤師対象の生涯研修を実施するほか、地域の皆さん対象の「健康サポートセミナー」を開催します。
地域連携サテライトセンターのホームページはこちらをご覧ください。
地域連携サテライトセンター竣工に関するプレスリリースについては、こちらをご覧ください。

関連ニュース