実験グループ 実験グループ

私たち実験グループの現在の主な活動内容は、研究室のセットアップ、細胞培養、GenotypingというDNAを用いた実験、病理標本の作成、週に1回のマウスの世話などです。
5人の留学生の方々ともコミュニケーションをとりながら実験をしています。
→実験グループの紹介

実験グループ活動状況 生活習慣病グループ 生活習慣病グループ

私たちは一般の人に生活習慣病に関する情報の提供を行っています。
今は高血圧をメインに活動しています。主にアンケート調査をもとに高血圧の患者の実態を知り、自分たちで作ったパンフレットを配ることで情報提供を行っています。

生活習慣病グループ活動状況 服薬指導グループ 服薬指導グループ

私たちはクリニックで、実際の診察の見学を通し、処方や薬剤選択について学んでいます。
今後は降圧薬に関する服薬指導がコンプライアンスに及ぼす影響の研究や、また肺高血圧の新薬の治験にも参加する予定です。

服薬指導グループ活動状況 禁煙支援グループ 禁煙支援グループ

こんにちは、私達はタバコについて研究しています。タバコに関することなら、何でも聞いて下さい!
今の私たちの目標は、「キャンパス内“完全”全面禁煙」です。
→禁煙支援グループの活動のブログ

禁煙支援グループ活動状況 在宅医療グループ

在宅医療をテーマにしています。認知症の基礎知識のパンフレットを作りました。