2019年度『健康食品領域研修認定薬剤師(新制度)』の申請について(お願い)

2019年度に『健康食品領域研修認定薬剤師(新制度)』として、
申請(更新・新規)を予定されている方へ(論文等の早期提出のお願い)
 
健康食品領域研修認定薬剤師(新制度)として申請(更新・新規)をする場合、
論文の提出及び発表会での口頭発表が必須となっております。
また、論文は提出していただいてから最終受理まで、委員による点検→修正依頼→再提出を
繰り返す場合が多く、時間を要する為、提出期限を以下の通りとさせていただいております。

受験申込期間・・・2019年12月2日(月)~2020年1月31日(金)
論文提出期間・・・2019年12月2日(月)~2020年1月31日(金)(簡易書留必着)
論文発表会・・・2020年3月8日(日)
 
つきましては、申請を予定されている方は、論文等お早めの提出にご協力をお願いいたします。
なお、お問い合せ・ご相談につきましてはエクステンションセンターまでご連絡をお願いいたします。
 
<<論文タイトルについて>>
『更新』申請者は、3年間での活動において経験した健康食品に関する事例に基づく薬剤師としての
調査研究から作成してください。
 
『新規』申請者は、以下の課題論文題目から1題を選び、論文を提出してください。
(課題論文題目)
1.健康食品の利用実態について調査し、健康食品の適切な利用法について薬学的視点から考察した内容を論述せよ。
2.機能性表示食品から1例を取り上げ、その機能性の科学的根拠について調査した内容を論述せよ。
3.今までの活動において経験した健康食品に関する事例を基に、調査した内容を論述せよ。
 
<<論文発表会について>>
提出論文に基づき論文内容についての口頭発表。
発表用パワーポイントスライドを準備してください。
発表時間10分、質疑応答5分
                                                   以上