2017年8月 ゼミ旅行 in 滋賀

ゼミ旅行in淡路 滋賀にゼミ旅行に行ってきました。
青空の下、バーベキューやレクリエーションを楽しみました。留学生さんたちは流しそうめんは初体験で、大興奮でした!

ゼミ旅行 in 滋賀の様子は、ラボアルバム



2017年3月 6年生お別れ会と卒業式

6年生お別れ会と卒業式 臨床薬学研究室6年生16名の皆さん、ご卒業おめでとうございます。
前日のお別れ会では、思い出話に花が咲きました。6年生の皆さんは様々なことをラボで経験し、学ばれたことでしょう。そして、先輩として後輩にその学びのバトンをしっかり渡されたことだろうと思います。
5年生4年生も、6年生から渡されたバトンをしっかり受け取り、また、後輩へと繋いで行って下さい!

別れ会と卒業式の様子は、ラボアルバム

在校生から卒業生へのビデオメッセージ



2017年3月 バドミントン大会

バドミントン大会 恒例、バドミントン大会が行われました。
バドミントンはインドネシアの国技だからか、インドネシアからの留学生さん達は皆、鋭いスマッシュを繰り出し、試合を盛り上げていました。 優勝はDonyさんチームでした。

バドミントン大会の様子は、ラボアルバム



2016年8月 ゼミ旅行 in 淡路

ゼミ旅行in淡路 淡路島へゼミ旅行に行ってきました。
晴天に恵まれ、青空の下、バーベキューやレクリエーションを楽しみました。留学生さんはスイカ割り初体験でしたが、見事に命中し、皆でスイカを美味しくいただきました!

ゼミ旅行 in 淡路の様子は、ラボアルバム



2016年4月 お花見

お花見 今年も恒例のお花見をしました。桜を愛でながらの会食で、皆の親交も深まりました!

お花見の様子は、ラボアルバム



2016年3月9日 卒業式

卒業式 臨床薬学研究室6年生15名が揃って卒業式を迎えました。
ゼミ活動で培った探究心を忘れずに、新生活でも頑張って下さい。
また、いつでも研究室に遊びに来て下さい。お待ちしています!

卒業研究発表は、ラボアルバム



2015年8月23日 ゼミ旅行 in 鳥取

ゼミ旅行 in 鳥取 鳥取県へゼミ旅行に行ってきました。
「砂の美術館」のテーマはドイツ。グリム童話などの一場面が砂の彫刻で再現されていて、圧巻でした。
鳥取砂丘では、海に向かって我先に駆け下りる学生の集団。
砂に足を取られて転倒する人も目立っていました!インドネシアからの留学生さん達も砂丘を目にするのは初めてだそうで、楽しんでいました!

ゼミ旅行の様子は、ラボアルバム



2015年7月28日 卒業研究発表会

卒業研究発表会 臨床薬学研究室6年生の卒業研究発表会が行われました。
発表の日程が急遽早まり大変でしたが、当日を無事、迎える事ができました。発表後の質疑応答にもよどみなく答えている姿、素敵でした!

卒業研究発表の様子は、ラボアルバム



2015年3月12日 6年生送る会

6年生送る会 臨床薬学研究室6年生の皆さん、ご卒業おめでとうございます。
1年半、研究室で苦楽をともにしたメンバー達と思い出話に花が咲きました。
研究室で学んだ事を糧に、それぞれの夢に向かって元気に羽ばたいて下さい。

6年生を送る会の様子は、ラボアルバム



ページトップへ