桔梗発表者の方へ

会場

神戸薬科大学(兵庫県神戸市東灘区)

詳しくは交通/会場案内のページを ご参照ください。
大学内は全面禁煙ですので、御協力をお願いします。また、駐車場がございませんので、当日は公共交通機関をお使いください。

 

ホームページの内容は随時、更新されています。また、会場等の都合で、ホー ムページや要旨集の内容が変更されている場合がありますので、例会当日は受付や会場に掲示されている最新のお知らせをご覧ください。

 

受付

  1. 8:30より6号館の1階ピロティーにて開始します。
  2. 受付時に名前・所属等を確認し、例会に関する案内などの資料をお渡しいたします。
  3. 会場では、受付にてお渡しした名札に所属・氏名を記入の上、御着用ください。名札はお帰りの際に受付にお返しください。
  4. 学部生・大学院生の筆頭著者の方には、昼食時に軽食(無料)をお渡しします。受付にて確認し、名札にシールを貼ってもらってくだ さい。

 

高校生のポスター発表

  1. ポスター発表のみを行います。ポスター発表会場は6号館2階ラウンジです。
  2. ポスターを貼るパネルの大きさは幅 900 mm × 高さ 1800 mm (A0サイズ [841 x 1189 mm] または模造紙が収まるサイズ)です。貼付に必要な押しピン等と付き添いの先生用のリボンをポスター会場受付でお渡しします。
  3. ポスターは12:00までに掲示して下さい。パネルに演題番号が貼ってありますので、ご自身の演題番号のパネルにポスターを貼り 付けてください。
  4. 発表者の人はポスターの前に立って簡単に研究内容を説明し、質問に答えてください。午後 (15:05〜15:30) にも、ポスター前で自由に討論できる時間を設けてあります。
  5. ポスター発表が終わった後、17:00までに撤去してください。

 

一般講演の発表者の方へ

すべての発表を会場での口頭発表とポスター発表の両方で行う予定です。なお、演題番号は演題 表(このページの最下部の発表者・座長の先生へのお知らせ)でご確認ください。演題番号は会場のアルファベットと番号からなっています (例 A7 = A会場の7番)。

 

口頭発表

  1. 会場は4号館3階 K430 (A 会場)・4階 K440 (B 会場)・5階 K450 (C 会場)に分かれています。演題表(準備中)と
    会場図(交通/会場案内のページ)でご確認ください。
    A会場:4号館3階K430
    B会場:4号館4階K440
    C会場:4号館5階K450
  2. 講演8分、討論2分(演者交代の時間を含む)の計10分です(予定)。
  3. 各自パソコンをお持ちください。
    Macを使用する場合はミニD-sub 15ピン(オス)に接続するためのアダプタをお持ちください(発表者のパソコンとミニD-sub 15ピン(オス-オス)ケーブルによって接続した液晶プロジェクターからスクリーンに投影するため)。
  4. 発表20分前までに必ず事前の試写を各会場でお願いいたします。なお、試写をする場所については各会場の入り口に掲示します。
  5. 発表者は、前の発表者が討論に入るまでにパソコンを起動しておいてください。画面のスリープ機能はオフにしておいてください。プ ロジェクターのケーブルとの接続は会場の担当者が指示します。
  6. プレゼンテーションに使用するソフトは自由ですが、トラブルの際に会場で対応可能なソフトはMicrosoft社 の PowerPoint のみになります。
  7. 持ち込みのパソコンにトラブルが生じた場合のため、USBメモリにデータを保存したものをお持ちください。

 

ポスター発表

一般講演のポスター発表

  1. 6号館2階のラウンジがポスター会場です。
  2. 一般講演のすべての演題についてポスター発表を行います。
  3. ポスターを貼るパネルの大きさは幅 900 mm × 高さ 1800 mm (A0サイズ [841 x 1189 mm] または模造紙が収まるサイズ)です。貼付に必要な押しピン等と発表者用リボンをポスター会場受付でお渡しします。
  4. ポスターは12:00までに掲示して下さい。パネルに演題番号が貼ってありますので、ご自身の演題番号のパネルにポスターを貼り 付けてください。
  5. 発表者の人は示説時間(奇数の演題番号は12:00~12:30、偶数番号は12:30~13:00)に ポスターの前に立って説明し、質問に答えてください。座長による進行は行いません。午後 (15:05〜15:30) にもポスター前で自由に討論できる時間を設けてあります。
  6. ポスター発表が終わった後、17:00までに撤去してください。それ以降、残ったポスターはパネルより撤去して受付でしばらくお 預かりしますが、受付閉鎖までに取りに来られない場合は主催者側で処分させていただきます。
  7. ポスター賞について
    1. 一般発表のポスターは終日掲示し、その内容を評価して、投票により「優秀発表賞」を決定します。
    2. 対象は学生(学部生と大学院生)の筆頭著者とします。
    3. 参加者全員(学部生・大学院生・高校性を除く)に投票権があります。受付時に投票用紙を一人1枚お渡しします。投票箱はポス ター会場の受付に設置します。投票締切は17:30です。
    4. 審査方法:ポスターの見栄えでなく、研究内容を評価して下さい。成果の素晴らしさだけが評価ポイントではなく、現在まだ成果 を得るに至っていない黎明期の研究であったとしても、発表者が研究内容を深く理解し、独創的な着想や研究の組み立て方で研究が進 められていた場合は優秀発表賞の候補とすることも可能です。また、異分野の研究者にも興味をもってもらえるようなわかりやすい発 表であったかについても評価の対象として下さい。
    5. 懇親会の席上で表彰式を執り行います。受賞者の学生が出席できない場合には、指導教員が代わりに賞状を受け取ることになりま すので、かならずご出席ください。



発 表者・座長の先生方へのお知らせ

  1. 1. 早 見表 [演題番号・発表時間・発表者]
  1. 2. 進 行表・座長一覧
  2. 3. プ ログラム
  3. 4. フロア案内
  4. 5. 発表要旨
  5.  特 別講演
  6.  神 戸薬科大学戦略プロジェクト
  7.  一 般講演
  8.     A 会場
  9.     B 会場
  10.     C 会場
  11.     D 会場
  12.  高 校生ポスター発表
  13.  奨 励賞受賞講演

 

▲ ページの先頭へ戻る