一般見学者の方

当園が決定した日時で見学会を開催しています。
それ以外の日程では見学できません。

        

予約方法

見学会の開催日を事前にホームぺージ(お知らせの欄)や
X(旧Twitter)でお知らせします。
お知らせに記載されている申込フォームに必要事項を入力して送信してください。                       
お知らせの時期 例:4月の見学会日程→3月中旬頃お知らせ
          5月の見学会日程→4月中旬頃お知らせ

見学日

当園が決定した日時で見学会を開催しています。

4月~11月の期間で月に2~3回、平日 10:00~11:00もしくは14:00~15:00
12月~3月は見学会をお休みしています。

入園料

無料

お問い合わせ

お電話
078-441-7514

平日9:00~17:00にお問い合わせください。
なお、上記の時間内であっても担当者が栽培管理作業のタイミングで電話に出られない場合もありますのでご了承ください。

担当者が電話に出ない場合は、メールでお問合せください。
 

薬用植物園を利用するには

【学外一般を対象とした見学申込受付のお知らせ】に掲載している見学予約方法でお申し込みいただき、ご来園ください。

当園は六甲山の麓に位置しているため、植物園全体が急傾斜です。歩きやすい靴、服装でお越しください。虫(蚊、ブヨなど)もいますので、刺されやすい方は長袖など肌を守れる服装がお勧めです。暑い時期は熱中症対策もお願いします。
園内での喫煙はご遠慮ください。(大学内全面禁煙)

ご利用にあたってのお願い

当園は大学の教育・研究のための施設です。植物(苗、種子等)の販売・配布はしていませんので、ご理解とご協力をお願いいたします。

本学学生・教職員の方

開園時間

平日 9:00~17:00

休園日

土曜・日曜・祝日・大学の定めた休日

※その他、特別な行事などによって休園する場合があります。

薬用植物園を利用するには

開園中はいつでも自由に見学できます。

ご利用にあたってのお願い

利用の時には植物をむやみに傷つけたり、花壇の中に入ったりせず、植物園を大切にご利用ください。