希望される方は事前に日程を打ち合わせのうえ見学ができます。
ご予約の無い来園や当日お申込みでの見学は出来ません。


・15時以降は潅水作業に入るため、一般見学予約はご遠慮頂いております。
・開園時間であっても係員が不在の場合は閉園している場合があります。


・冬季(12月〜3月)は樹木の剪定作業、土壌耕うん、植物の植え替え等に時間を要しますので、一般見学はご遠慮頂いております。

・その他特別な行事などによって休園する場合があります。

   

事前に電話(植物園直通)もしくはメールにてお申し込みいただき、
植物園担当職員と日時など打ち合わせの上、ご来園ください。

毎年、春と秋は来園予約が多くなっておりますので、ご予約はお早目にお願いいたします。来園者予約のない時に植物園の作業を入れているため、当日のお申し込み、ご予約のない来園はご遠慮ください。大学・職員の都合により見学できない場合もありますので、ご了承ください。
当園は急傾斜に位置しているため、歩きやすい靴、服装(長袖、長ズボン、帽子着用がお薦め)でお越し下さい。虫(蚊、ブヨなど)もいますので、刺されやすい方は虫よけスプレー等お持ちください。雨天の場合はご予約を頂いていても、見学をお断りさせて頂くことがあります。
園内での喫煙はご遠慮願います。(大学内全面禁煙)
植物園は大学の研究・教育のための施設です。利用の時には植物をむやみに傷つけたり、ゴミを散らかしたりせず、植物園をいつも美しく大切に利用しましょう。植物(苗、種子等)の販売・配布はしておりませんので、ご理解とご協力をお願いいたします。