講座・セミナー

第42回がん哲学学校in神戸メディカル・カフェ

神戸薬科大学では総合教育研究センター主催で「がん哲学学校 メディカル・カフェ」を隔月で開催しています。
メディカル・カフェは患者さん、ご家族、医療従事者、学生、一般の方等、どなたでも参加できます。
今回は、オーストラリア出身のデイモン ラッセル先生をお招きして、心と体の健康を高め、これからの社会を生き抜く知恵を教えていただきます。
デイモン先生は、日本の禅寺で修行をしていたこともあり、日本の文化・歴史も詳しく日本人以上に日本を愛している方です。健康観についても我々にない視点でお話しいただけるかもしれませんので、多数の方のご参加をお待ちしています。

開催日時: 2022年5月22日(日)13:00~15:30
講  演: 13:00~14:00
講  師: デイモン ラッセル 先生
講演テーマ:「未来を賢く生き抜くための知恵」
メディカル・カフェ:14:00~15:30

※今回は、zoomでの開催となりますので、ご自宅や好きな場所からご参加いただけます。
※当日、神戸薬科大学地域連携サテライトセンターは閉館しておりますので、ご注意ください。

チラシ・参加申込書(PDF)は、以下のリンクからダウンロードができます。
チラシ・参加申込書はこちら


medical-cafe_20190511_002.jpg