私たち神戸薬科大学水泳部(Kobe Pharmaceutical University Swimming Team =KPUST)は、まだまだ歴史の浅い、新しいチームです。
学校にプールがない、泳げる環境がない、でも泳ぎたい!という先輩が、神戸大学体育会水泳部さんに一緒に泳がせてもらえないかお願いしたことからこの部活は始まりました。
始めは1学年に1人いるかいないかくらいの少人数でしたが、ここ1、2年で一気に部員が増え、賑やかになりました。
そこで、今までは完全に神戸大学体育会水泳部さんの一員として一緒に運営、練習ともにさせてもらっていたのですが、競泳面では次年度(H22年度)から、運営を独自で行うことが決定しました。
(練習は、8月のオフに入るまでは一緒にさせてもらうことが決定しています。)
今、まだまだみんな不慣れではありますが、神大のみなさんに色々教えてもらいながら、より良いチームになるよう、部員一丸となって話し合い、もちろん練習も頑張っています。
神戸薬科大学は授業数が多く、勉強も大変で、部活との両立は簡単とはなかなか言えませんが、みんなやる気がある分、色んな面で支えられるし、色んなものが得られます。

新入生の方へ
…なんだかえらく固い文章になってしまいましたが、とにかく、仲のよさと個性の強さとやる気の大きさはピカイチの、面白ーい部活です!!!
マネージャー、選手ともに、私たちと一緒に頑張りませんかー??
疑問、質問等あれば気軽に掲示板などに書き込んでみてくださいね!




<練習場所>見難いですがクリック&ドラッグで場所&説明が確認できます。
・本山スイミングスクール
・神戸大学海事科学部プール
・セントラルウェルネスクラブ六甲道
・海上自衛隊阪神基地隊プール
・畳の部屋(筋トレ)

より大きな地図で 神戸薬科大学水泳部練習場所 を表示

<練習日>夏季は月火木金から2日選択+日曜の全体練