お知らせ

第1回くすりと健康セミナーの開催について

この「くすりと健康セミナー」は、神戸薬科大学と神戸市薬剤師会が連携して開催する公開市民講座です。第1回目のセミナーですので、特に東灘区の住民の方の多数のご参加を歓迎いたします。60分間の本学教授による講演のあと、「減塩・高血圧に関する質問コーナー」も予定しております。 ご参加の皆様にはアンケートをお願いしていますのでご協力をお願いします。 また、アンケート終了後にご希望の方には、「お薬相談会」も行います。相談時間は限られていますが、どなたでも参加できますので、多数の方のご参加をお待ちしています。入場は無料です。
 日時:平成29年12月2日(土) 午後2時00分~午後5時00分
 会場:神戸薬科大学地域連携サテライトセンター 2階(1階)
      センターへは、サテライトセンターへの交通アクセスをご覧ください。
 プログラム:
     「血圧管理は減塩から ~なぜ?どのくらい?どのようにして?減塩すべきか~」
     「質問コーナー」もあります
     「アンケート」調査 ご協力をお願いします。
     お薬相談会(希望される方)

 ※事前申込が必要です。(先着80名)
 ※都合により、テーマ等を一部変更する場合もございますので、ご了承ください。
 ※申込締切:11月24日(金)11月28日(火)まで延長します
 ※申込方法:氏名、年齢等必要事項をご記入の上、FAX、メールでお申し込みください。
 ※申込先:神戸薬科大学 企画・広報課
        TEL 078-441-7505
        FAX 078-414-8081
        E-mail kikaku@kobepharma-u.ac.jp

詳しくは第1回くすりと健康セミナーチラシをご覧ください。