神戸薬科大学図書館ホームページ
お知らせ
2020年10月12日
図書館の利用について(10/12~)


学生の皆さまへ

図書館の利用ルールを一部見直しします。

①図書館の滞在時間制限を解除します。

【10/9まで】滞在時間を最大120分まで制限
【10/12から】滞在時間の制限なし

②利用者多数となる場合は入館制限を行います。


図書館の利用について、改めて以下のとおりご案内しますのでご確認ください。

■開館時間
<平日> 9:00~20:00
<土曜> 休館 

入館時に手続きが必要ですので、はじめにカウンターにお越しください。

■サービス内容について
○館内資料の閲覧、貸出、返却、複写(コピー)、PC利用ができます。

○ラーニング・コモンズとしての利用は当分の間中止します。
図書館全体をサイレントスペースとしていますので、館内での会話はご遠慮ください。

○視聴覚室のグループ利用はできません。

■座席について
○密集しないようにあらかじめ座席を減らしています。
入館手続き時に使用する座席を自分で指定してもらいます。

○席を離れて長時間館外に出る場合は、一旦利用を終了し、再度入館手続きをしてください。

○開館時間前と座席使用後に適宜消毒を行っています。

■図書館利用にあたってのお願い
○入館時の手指の消毒にご協力ください。
図書館入口と4階閲覧室にアルコールスプレーを設置しています。

○必ずマスクを着用し、咳エチケットを徹底してください。

○3密(密閉・密集・密接)を避けてください。

○換気のため館内の窓を開放します。ご了承ください。

■図書館開館カレンダー 
https://www.kobepharma-u.ac.jp/library/calendar.htm

※開館時間等は、今後の状況に応じて変更する場合があります。


トップページへ