神戸薬科大学図書館ホームページ
お知らせ
2020年5月29日
図書館の開館について


本学の入構禁止措置解除に伴い、6月1日(月)から図書館サービスを再開いたします。

再開にあたり、新型コロナウイルス感染防止対策として開館時間を短縮し、一部利用制限をさせていただきます。 以下をご確認ください。

なお、今後の状況を見ながら、必要に応じて見直す場合がありますので、ご承知おきください。

【開館時間】

 <平日> 9:00~17:00
<土曜> 休館 


【サービス内容】

 通常どおりのサービスを利用できます
(資料の閲覧、貸出、返却、複写(コピー)、文献複写依頼、PC利用等)

※ただし、学外利用者(卒業生含む)は入館できません。


【利用にあたってのお願い】

○入館時の手指の消毒にご協力ください。
図書館入口にアルコールスプレーを設置しています。

○図書館全体をサイレントスペースとします。
館内での会話はご遠慮ください。
ラーニング・コモンズとしての利用は当面中止します。
マスクを着用し、咳エチケットの徹底をお願いします。

○3密(密閉・密集・密接)とならないようご注意ください。
館内の座席数は適度な距離を保てるように減らしています。
視聴覚室のグループ利用はできません。
長時間の滞在はできるだけお控えください。

○換気のため館内の窓を定期的に開放します。


【返却期限日について】

 返却期限日が臨時休館中(3月3日~)にあたっていた貸出資料は 期限日が6月5日(金)となっています。 延長する場合は、マイライブラリからお願いします。


 <操作方法>

 ①マイライブラリにログインする。
 ※ユーザ名とパスワードはWeb掲示板ログイン時のものと共通です。
②[借用中の資料]内の[図書館から借りている資料]をクリックし[延長する]をクリックする。

事情により返却期限が遅れた場合は、返却時に図書館スタッフまでお知らせください。

以上、ご不便をおかけいたしますがご協力よろしくお願いいたします。



<問い合わせ先>

○神戸薬科大学図書館
電話:078-441-7512
E-Mail:library@kobepharma-u.ac.jp





トップページへ