認定薬剤師研修制度

神戸薬科大学は、平成19年6月に公益社団法人 薬剤師認定制度認証機構から西日本の薬系大学として「生涯研修プロバイダー」(G07)の認証を受けました。その後、事業内容、運営、研修プログラムの質などについて高い評価を受け、2回目の認定更新を平成28年8月に承認されました。
薬剤師が日進月歩で進展する医療や医薬科学技術に追随するために、生涯にわたって高い学識と技能水準を維持するよう積極的に研鑽することを支援し、研修によって得られた成果と実績を客観的に証明するとともに、信頼性の高い薬剤師であることを示す制度です。

認定状

認定薬剤師証

認定薬剤師

神戸薬科大学の認定薬剤師証を交付された方には研修認定薬剤師カードを無料で交付しています。
ご希望の方は、顔写真(縦4cm、横3cm)を申請書に同封してください。
写真は白黒、カラーのいずれでも結構ですが、カラーの場合は背景が青ですと仕上がりがより鮮明になります。

生涯研修プロバイダー

公益社団法人 薬剤師認定制度認証機構から認証を受けた認定薬剤師認証研修機関(生涯研修プロバイダー)で取得した単位は原則として相互に互換性があり、各認証研修機関でも有効です。研修プログラムの詳細は各認証研修機関(生涯研修プロバイダー)のサイトをご確認ください。

認定薬剤師認証研修機関のポータルサイト、薬剤師.comはこちら