神戸薬科大学の「海外薬学研修」情報のコーナーです。
アメリカ、ボストン、現地からのレポートをお届けします。

念願のMCPHS訪問!!!

キャンパスレポーター 2018年3月02日 10:27

201831() 晴れのち曇り                       今日の担当はゆき&さゆです!

今日は朝食を食べてすぐにMCPHSへ向かい、午前中にはキャンパスツアーと

臨床準備実習を見学をさせていただきました。

実習ではロールプレイや無菌操作の見学、インスリン注射の模擬体験を

させて頂き、日本との実習の違いを肌で感じることができました!!

 0301-1.JPG

0301-2.JPG


午後からのランチョンミーティングでは、神戸や神戸薬科大学について、

また薬学教育や薬剤師の仕事について、英語でプレゼンテーションしました!

英語でのプレゼンとの事で、とても緊張しましたが、一生懸命練習した成果を

発揮し、楽しめました!

 0301-3.JPG

 沢山の質問を受け、またMCPHSの学生さんとの

交流も深められました。

0301-4.JPG


その後、ハーバード大学医学部図書館の見学に行きました。

建物の外観、内装ともに格式高い雰囲気に圧倒されました!!!

0301-5.jpg


再びMCPHSに立ち寄り、MCPHSの学生になりきろうと

生協(KOOP)でグッズを買いました。  

みんなで仲良くお揃いです(^^)

0301-6.jpg


夜は昭和ボストンのRAさんに、Welcome party

開いていただきました。歓迎ムードを味わい、

研修を頑張ろうという気持ちが強まりました!

0301-7.JPG

 

明日はCM先生の授業とCity Tour が待っています!

 明日の担当はまお&せつです!