神戸薬科大学の「海外薬学研修」情報のコーナーです。
アメリカ、ボストン、現地からのレポートをお届けします。

いよいよ研修が始まります!!

キャンパスレポーター 2018年3月01日 11:57

2018228() 晴れのち曇り     今日の担当はみおか&もえかです!

 

今日は朝ご飯の前に、昭和ボストンの周りをみんなで

お散歩しました。天気が良く気温も5℃と比較的暖かく、

気持ちの良い散歩になりました。

0228-1.jpg

 朝ご飯の後、9時からopening ceremonyがありました。

校長先生のユーモアたっぷりのスピーチや先生方の紹介などの後、

3年生のまりなとせつがスピーチをしました。

昭和ボストンのスタッフの方々は、とても温かい笑顔で迎えて下さいました。

0228-2.jpg

午前は昭和ボストンの中の案内やオリエンテーションなどのプログラムをこなしました。

 

午後からはさっそくCM先生の英語の授業!

最初にゲーム形式で自己紹介をしました。意外とみんな、

14人のお互いの名前をまだ覚えられてないんだな...と分かりました()

0228-3.jpg

そして、CM先生によるプレゼンテーションの特訓!

CM先生のアドバイスを受けながら、何回も練習を繰り返しました。

028-4.jpg

明日のMCPHSでは練習の成果を出発揮したいと思います。

 

夕食の後は、初めての外出!

昭和ボストンの最寄りの駅の周辺で1時間程散策をしました。

0228-4.jpg

CVSというドラッグストアに寄り、ボストンで売ってるものを見たり、

買い物を楽しみました!


0228-6.jpg

セブンイレブンにも行きましたが、日本とは売ってるものが全く違いました()


今日は一番時差ぼけがひどく1日中すごく眠かったです...

今日はしっかり寝て、明日のMCPHS訪問に備えたいと思います!

 

明日の担当はゆき&さゆです(^o^)