神戸薬科大学の「海外薬学研修」情報のコーナーです。
アメリカ、ボストン、現地からのレポートをお届けします。

6日目 ボストン研修も早一週間

キャンパスレポーター 2015年3月09日 12:42

3月8日 今日の担当はわか&まなふぃーです。

休日2日目、昨日の疲れもあり、遅めの9時半に昭和ボストンを出発!

電車で一番前だったので、ぱしゃり。

20150308-1.jpg

まず私たちは、レッドソックスの本拠地として有名な

フェンウェイパークをぐるりと一周し、お土産を買いました。

20150308-2.jpg

Tシャツや帽子など豊富な品揃えに驚きつつ、メジャーリーグの

雰囲気を堪能しました。

お土産を選んでいると日本語が上手な女の子に声をかけられ、

少しお喋りをしました。

10歳まで京都に住んでいて、今は16歳でした。

私たちが大学生だということを伝えるととてもびっくりしていました。(笑)

年下だと思われていたようです。

20150308-3.jpg

それからショッピングモールのGalleriaに行き、お昼ごはんを食べました。

お昼ごはんは「チーズケーキファクトリー」でカルボナーラと、

もちろんケーキも食べました。

ケーキの生クリームは甘すぎないので食べやすかったですが、私たちは

ケーキを一人1つずつ頼んでしまったので多すぎました。

ケーキは2人でひとつがちょうどいいぐらいです。

20150308-4.jpg

そのあと、クインシーマーケットに移動しましたが、営業時間が6時まで

だったのであまり見ることができませんでした。

悔しいのでまたもう一回行きたいです。泣

20150308-5.jpg

2日間の休日は充実していて楽しかったです。とてもいい

リフレッシュになりました♪

明日は午前はJeffの授業です!午後からはGuest speakerのMGHの

手術室専任薬剤師のAudrey kennedyさんの講義があります。

ボストン研修も後半戦に突入!がんばります!