2014年8月29日 卒業研究発表

第Ⅲ期生の卒業パーティー 1年半の研究の集大成として、6回生が卒業研究発表を行いました。毎日夜遅くまで研究を続けまとめあげた成果もあり、発表は無事成功を収めました。
大勢の前で堂々と発表される先輩方を見てわたしたち5回生も今まで以上に研究に勤しんでいきたいと思いました。

卒業研究発表は、ラボアルバム



2014年8月24日 ゼミ旅行 in 和歌山

第Ⅲ期生の卒業パーティー 今年のゼミ旅行は和歌山県。行きのバスでは絵しりとりや伝言ジェスチャーゲーム、臨薬ゆるキャラ作りをして大盛り上がり!
黒潮市場で新鮮なおいしいマグロを食べた後、解体ショーも見ました。
その後は高野山に登って金剛峰寺を参拝。森林に囲まれてとても癒されました。

ゼミ旅行の様子は、ラボアルバム



2014年3月13日 臨床薬学研究室の6年制第Ⅲ期生の卒業パーティー

第Ⅲ期生の卒業パーティー 卒業式に先駆け、臨床薬学研究室第Ⅲ期生の先輩方○○名の卒業パーティー。
在学生作成のビデオやゼミ旅行などの思い出のスライドを見ながら、先輩たちと思い出話に花を咲かせました。
在学生からダンスや歌を披露し、大いに盛り上がりました。
これから社会に出ていく先輩たちを見送り、次は私たちが先輩たちのようにしっかりとした社会人になろうと思いました。

卒業パーティーの様子は、ラボアルバム



2013年9月6日 卒業研究発表

卒業研究発表 臨床薬学研究室に配属されて約1年半。これまでの研究の集大成というプレッシャーの中、それぞれが直前まで練習や勉強を重ね、発表は無事成功を収めました。
大勢の聴衆の前で堂々と発表される先輩方の姿は、本当に格好よく、改めて先輩の偉大さを感じさせられました。

卒業研究発表の様子は、ラボアルバム



ページトップへ

2013年8月18日 ゼミ旅行in滋賀

ゼミ旅行in滋賀 今年のゼミ旅行は滋賀県。行きのバスではクイズやゲームで大盛り上がり!
忍者村でからくり屋敷や忍者ショーを見学した後、たぬき村で湯呑みの絵付けをし、最後にぶどう狩りを楽しみました。

ゼミ旅行の様子は、ラボアルバム



2013年3月14日 臨床薬学研究室の6年制第Ⅱ期生の卒業パーティー

第Ⅱ期生の卒業パーティー この日、臨床薬学研究室第Ⅱ期生の先輩方の卒業パーティーを行いました。
アルバムのスライドショーでは、先輩方と過ごした日々が思い出され、懐かしさと同時にそれぞれにこみ上げてくるものがありました。
先輩方と過ごす最後の一時は、楽しい時間であると共に先輩方の存在の大きさを改めて感じた貴重な時間でした。

卒業パーティーの様子は、ラボアルバム



2012年9月1日 WHO神戸センターとの共同研究が神戸新聞で紹介されました

歩きたばこ禁止条例の効果調査谷口先生とコースIIのゼミ生が中心となり、歩きたばこ禁止条例の効果調査を行いました。強い日差しの中、足を止めてくれない通行者も多く、聞き取り調査には苦労しましたが、のべ36日間の調査をやり遂げました。私達の活動の成果をまとめて、健康の観点からたばこ規制を訴える具体的な資料にしていきたいと思います。

神戸新聞の記事(2.1MB)



ページトップへ

2012年8月30日 卒業研究発表

卒業研究発表暑い夏まっただ中の卒業研究発表。
当研究室に配属されて約一年半行ってきた研究の集大成ということもあり、緊張と共にさまざまな思い出がよみがえってきました。本当に多くのことを学び、たくさんの人と接することができました。この研究室での経験は、卒業研究発表の内容以上に濃い充実したもので、これからも私たちを支えてくれるものとなると思います。



2012年3月15日 臨床薬学研究室の6年制第I期生の卒業パーティー

第Ⅰ期生の卒業パーティー卒業式に先駆け、記念すべき臨床薬学研究室第Ⅰ期生の先輩方18名の卒業パーティー。
壁に映し出された写真を見ながら、思い出話に花が咲き、夜も更けるのを忘れるほど。
最後には先輩からの心温まるメッセージを頂き、改めて先輩の偉大さを感じました。

卒業パーティーの様子は、ラボアルバム


ページトップへ